シャチクノススメ

社畜となり果てたキモオタが更新するただのブログ 前ブログ http://ameblo.jp/kazu2010-0302

【オフレポ】第3回北陸オフ

f:id:kurokami_poke:20130916105257g:plainf:id:kurokami_poke:20130916105328g:plainf:id:kurokami_poke:20130916110322g:plainf:id:kurokami_poke:20130916110556g:plainf:id:kurokami_poke:20130916110638g:plainf:id:kurokami_poke:20130916110751g:plain

 

ラティランドが強いと聞いて組んでみました。

 

実際強かった。

しかしまだまだ未完成な部分があるので改良していきたい。

なお久々に自己産オンリーでPTが作れた。

ラティランドも周回して色違いにしたい。

 

持ち物のみ晒します。

ラティ@珠 ランド@地面ジュエル バンギ@スカーフ グロス@ラム 水ロトム@眼鏡 バレル@オボン

 

北陸オフでは格闘グループに入り4-2で1位が5-1、2位が4-2で2人並びましたが直接対決で負けていたので予選落ち。

いつも惜しいところまでいって負けてしまうのが僕らしいところでもある。

実際2連敗してからの4連勝だったので頑張った方ではあると思う。

なお水ロトム以外はKPトップ10以内に入ってるのでこのPTのKPは高くなりそうな感じはある。

 

選出率

ラティオス 6/6

霊獣ランド 6/6

バンギラス 5/6

メタグロス 2/6

ロトム 4/6

モロバレル 1/6

 

安定のラティランド。

全ての試合で初手ラティランドを出していった。

格闘グループ全員がバンギラス入りのスタン(バンドリも1人)だったのでラティランド安定な部分はあった。

雨やノオー入りだとまた選出が変わってくる。

 

今回のMVPはラティランド。

勝った4試合は全て何かしらの仕事はしてくれた。

バンギも選出率が高くほとんどの試合で仕事をしてくれた。

戦犯は水ロトムとグロス。

負けた試合の1つにドロポンとコメパンを連続で外す場面があった。

しかし水ロトムはドリの雪崩に怯まずドロポンを当てていったし、グロスも他の試合ではコメパンを当てたので仕事はしている。

PT相性上バレルがなかなか出せなかったのでこれは仕方ないと割り切るしかない。

 

よかったところ

・ラティランドのスペックが高かったので先発に出しやすく、後続も選出しやすかった。

・最初水ロトムスイクンとして考えていたが、ランドやグロスが地震持ち、相手のスイクンやギャラが重いことを考えると水ロトムでよかった。

・補完で入ってきた水ロトムとバレルをいれることによって雨に強くなった。

 

今後の課題

・ズキン、トドン、ナット、ハッサムシュバルゴ、バレルなどといった低速アタッカーに弱い。トリル下になったらバレルをうまく使ってターンを稼がないといけない。

・命中不安技が多く安定しない。(ラティ流星、ランド岩雪崩、バンギ岩雪崩、グロスコメパン、水ロトムドロポン)

・ラティランドミラーに対する回答がない。

 

誰かアドバイスをお願いします。