シャチクノススメ

社畜となり果てたキモオタが更新するただのブログ 前ブログ http://ameblo.jp/kazu2010-0302

【オフレポ】第12回富山オフ

シングル

ガルーラ@ガルーラナイト

ガブリアス@鉢巻

トゲキッス@残飯

ギルガルド@弱点保険

ファイアロー@脱出ボタン

ロトム@オボン

 

ファイアローで追い風してメガガル、鉢巻ガブでごり押しするわりとシンプルなPT。

KP2位だったことに驚き。

鋼ブロック3勝1敗でべこにゃんさんと並んだものの残ポケ数で上回り1位通過。

決勝トナメ1回戦でれいさんに勝ちましたが、準決勝でびちょさんに負け、3決でもてるもすさんに負け4位。

 

ダブル

バンギラスバンギラスナイト

ドリュウズ@襷

ボーマンダ@スカーフ

ギルガルド@弱点保険

トゲキッス@ラム

ロトム@オボン

 

とりあえずバンドリ使いたかったので使ってみました。

KPは平均よりちょっと高かった。

電気ブロック3勝1敗で2位だったものの、他ブロックに残ポケで上回り予選抜け。

しかし1回戦でれいさんにあたり負けてベスト8。

 

マルチ

バンギラスバンギラスナイト

モロバレル@食べ残し

ボーマンダ@スカーフ

ギルガルド@弱点保険

トゲキッス@ラム

ロトム@オボン

 

バレルが食べ残しの理由は黒いヘドロ回収を忘れてたからですw

みずほさんと組み、僕はサポート役に徹しました。

結果は2位でした。

 

総合は6位。

前回4位と下回ったものの、シングルダブルマルチと全てそこそこの結果を残したので満足です。

 

戦利品

f:id:kurokami_poke:20131208223012j:plain

中身はこんなかんじ

f:id:kurokami_poke:20131208223543j:plain

これを手に入れるために頑張ってよかったです!

僕の出した景品たちも好評でよかったです。

 

オフ中の会話でロウきゅカバンを持っていったので、色んな人とロウきゅの話で盛り上がれたのはよかったです。

あとびちょさんを中心にまどマギについて話せたのもよかったです。

 

2次会

隣に座ってたムラサキRayさんとロウきゅの話をしました。

つばひー推しと聞いて結構コアなファンなのかなと思いました。

初参加でフォローしてくださったので、今後絡んでいきたいです。

 

今回も他のテーブルから食べ物を搾取おすそわけしていただきました。

酒飲んでもすぐにアルコール抜ける現象に名前ください。

 

3次会

カラオケに行きました。

王国民とリア充ばっかでしたが、ポケ勢としてしっかりとポケモンの曲を歌ってきました^^

あとはロウきゅとレールガンの曲メインにアニソンを少々。

感想

某DDイベンターがポケモンだと静かだったのに、高まる曲だとコール入れてくるあたりやはりイベンターは怖いと思った。

 

そして始発電車に乗り帰宅。

着る予定だったTシャツが届いてたのでいつかの機会にまた着て行きたい。